FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハーサルでした

今日は、来週の大阪と広島のライブのリハーサルでした。
何しろ素晴らしいギタリストお二人、古川 望さんと松下 誠さんのサポートですから、昨日ちょっと一人でリハーサルし過ぎてお疲れ気味の小坂さんでしたが、1時前に「ピンポーン」ってチャイムが鳴って望くんが着いた途端、ヒートアップ

まこっちゃんはまだかなーーーって思っていたら 来た!来た!

う~ん、でもなんだか玄関でフリーズ気味だなあ? って思ったら第一声
「ごめんなさい、ギター忘れちゃった。取りに帰ってくる」

どひゃ~
やっぱ大物は何しても大物だわ。
譜面でもエフェクターでもアンプでも、何でも忘れていいけど寄りによってギターですか!!!

でも往復2時間かかるっていうし。

で、たまたま昨日パパがリサイクルショップで龍くん用に安いギターを買ってきていたのでそれを使ってみたら誠ちゃんが気に入っちゃった。
それで、なんとかリハーサルは始められました。あー、びっくりしたーー。

TS3N00300001_1.jpg
TS3N00260002_1.jpg


この3人でのステージは2回目なので、リハの曲もたっくさんありましたし、新曲もあるし。
でもすごいスピードで爽やかサウンドが仕上がってゆきます。

それから、今回のライブではお二人だけの曲も披露してもらうことになり、なんだか楽しそうに打ち合わせしてます。
TS3N0038_1.jpg


さくらも一緒に聞き入って。
TS3N0040_1.jpg


そう、りはーさるの間、ずっと3人のまんなかで、棚にオシリくっつけて聞いていたのでした。

TS3N0045_1.jpg


これまでと同じ曲でもアレンジが変わったりして、楽しかったりドキドキしたりしてますが、休憩を挟んで9時間のリハーサル、今日のパワーは使いきりました!

当日、譜面とギターだけは持ってきてね!って約束してリハは終了。
ピアノは忘れることないから安心だけどねーーー。

9月にはこの3人で、東京でのライブも調整中。

皆さんお楽しみに。聞きに来てくださいねー。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。

大阪のライブに行かせて頂きますー!!。
ワタクシごとですが、今回のライブは自分への誕生日のプレゼントです(笑)。
とても楽しみにしていますぅー。
憧れの明子さんのステージを観る時が、とても幸せです。

Re: こんばんはー。

有り難うございます。
私も楽しみにしています!!!

あなたを聴きたくて

いきなり「あなた」を思い出して、小坂さんのホームページを初めて見たら、一週間後にライブをやるというので、小学5年生の時に好きだった「あなた」を生で聴きたくて先日予約しましたv-264
予約した後、小坂さんがセーラームーンミュージカルの音楽担当と知り、セーラームーンは見たことがないながら、テレビで活躍されていた神戸みゆきさんの事が思い出されました、少しファンだったのでv-239
それと今、サポートの2人のことを調べ、松下誠さんが、重戦機エルガイムの主題歌とエンディングの編曲を担当されていた方と知り、エルガイムは学生だったころ第1話から全て当時見ていて、アニメのシングルもLPも買い、当時、時代を先取りしたような、アレンジが素晴らしかったので、松下さんの姿も見れるのが楽しみですv-269
上記の文から判る通り、オタクですが、音楽も聴くのが好きで、特に中島美嘉さんが好きです。中島さんは小坂さんと違い低音が魅力の方ですが、高音の歌い方や、凛とした歌声は、小坂さんの直系の歌手のような気がしますv-266
2年前に見に行ったガロの大野さんとかぐや姫の伊勢さんと太田裕美さんのジョイントコンサートは、素晴らしくて、太田さんは、当時52才でしたが、他の2人同様全く年令を感じさせませんでしたv-17
今年は、7月の中島美嘉さんのライブと、小坂さんのライブだけのつもりですv-9
ピアノのことは良くわかりませんし、「あなた」以外は知りませんが楽しみにしていますv-254

Re: あなたを聴きたくて

あおさん
メッセージ有り難うございました。
大塚に来て下さったのですね。
帰りにお会い出来ましたでしょうか。

これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。