FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

く、苦しい~!

久々、主人と二人だけの夕食。
ワイン片手にディナーをと思って誘ったら「ラーメン行こう」って言われた。
ムードない~。けど、まあいいか。
どっちみち主人は飲めないし。

で、新発見のラーメン屋に連れて行かれた。
「こんなだよ」って大きい手振りをしたけど、食べてる人の器を見たら普通だし。

で、私は「味薄め」を頼んで主人は「野菜少なめ」を。
あれ?野菜好きなのに。まあいいか。

で、主人には普通のがきた。
私には、なんともやしが山のようなラーメンが。
麺もお汁ももやしに隠れて見えないぞ。どうやって食べるんだ?

隣の人は・・・もやしにかじりついてる。

大体かき氷も周りをビチョビチョにして食べる私だから、あっと言う間にテーブルはもやしだらけになっちゃった。
ラーメンにたどり着くまでに10分はかかった。
初めて1本口に入った時の感動は無かったけれど、その時既に腹6分目ぐらいになっていた。

シャキシャキ食べても減らないもやし。
これじゃもやしのラーメン添えじゃないかと思いながらもシャキシャキ。

すでに主人は食べ終わり「ね、僕が正解だったでしょ」って、二回目なんだからちょっとぐらいアドバイスしてくれたらいいのに。

しかもお店は外まで並んで待っている人がいて焦る~。
だけどお口ちっさいし、お箸下手だし、猫舌だし、そんなに早く食べれないあせあせ

頑張ったけど、7分目でギブ。
今度、大食のあやちゃん連れて来ようと思った。
あんまし苦しくて、帰りの買物全部忘れて帰って来ちゃった・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。