FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニミニライブツアー総集編

いやあ、なかなか手応えのあるミニライブツアーでした。
帰宅して家がなつかしく感じました。

3月19日、小坂明子+ヒナタカコ+古川 望+松下 誠+スタッフ2名の一行は博多に向かって飛びました
目的地はビルボード福岡

TS3J0660_1_20090325003245.jpg


ビルボードライブは初めてでしたが今回はゲストにヒナタカコさんを迎えて、ツインギター、正確には望君がアコースティックギター、誠ちゃんがガットギターと言うなかなか異色の組み合わせかと。勿論私はピアノを弾いていましたし。

なのでサウンドチェックはなかなか難しいものがありまして、ちょっと時間がかかってしまいましたが予定通り2ステージ終わりました。
多くの方に来て頂いてすごく嬉しかった!

TS3J0665_1.jpg


もともと私はお二人のギターのファンでしたし、更に望君もあこがれの誠ちゃんと共演とあってリハから盛り上がっておりましたが、終わったら全員そろって屋台「なかちゃん」に行きました。

焼きラーメンなんて初めて見たし、明太子卵焼きなんて失神しそうだったし、西方面独特の「細もやし」のもやし炒めなんて恍惚状態でした。

食べながらみんなで「明日は中華ね」って話しているなんて、いかにグルメな仲間がまた集まってしまったかおわかりでしょう?

3月20日は移動日&OFF!
昼間は大阪で一旦解散して私はたこ焼きとお好み焼きを食べに行きました。
食堂街のような所を歩いていたら金色のビリケン様!
TS3J0668_1.jpg


足の裏をコチョコチョしてきました。

そのあとまた全員集合して京橋の「金国」という中華のお店へ。
まあ、うまいわ、安いわ、最高でしたよー。
久々に好物のピータンも食べたし。
そうそう、ピータン苦手と言っていたヒナさんも「おいしい」って言いました。それにしてもヒナさんよく食べる。(笑)さすが若い!!!

おなか一杯になってホテルに戻った途端、シーツの上で気絶睡眠。爆睡。

3月21日 7時半に目覚めたらもう空腹。
バイキングを思いっきり食べた後、夜のツアーに備えて昼食は天麩羅そば。
そのあと喫茶店に入ったら望君と誠ちゃんに遭遇。
やっぱり切れないご縁だわ。

ということでみんなでビルボード大阪にイン。

TS3J0684_1.jpg

今日は2回目と言う事もあり、リハもスムーズ。
ピアノもつや消しスタインウェイでとても弾きやすい。
TS3J0679_1.jpg


ヒナさんとのデュエット「The Rose」もばっちりリハが終わって開演を待つのみ。ああ、大阪は地元だから友達もたくさん来てくれたし。
それにしても2ステージたくさんの方に聞いて頂けて感謝でした。

新曲の「春告鳥」も人気が高くてうれしかったー。時期もピッタリだったし。
ヒナさんのご両親も福井からわざわざおみやげもって来て下さいました。

とってもいい感じのアコースティックな音で演奏しやすかったです。
TS3J06850001_1.jpg


最後の「Cat Mint Tea」もばっちり決まって記念撮影。
そして「東通り商店街」の中の「綱切」というお店に入ったらここがまたうまくて安くて大感激。
サイコロステーキはサイコロをふって値段を決めるんだって。
それで主人が振ったら1が出たので、100円でした。わっはっは。
お得~!!!!

ラストの日だったのでかなりの深酒をして、これからもいっぱいライブをしようと話しは盛り上がり、涙ながらに解散。

3月22日 兵庫県明日のライブハウス「レフトアローン」に向かう。
今日からは藤本隆宏さんのライブのゲスト&サポート。
ギターは岩井眞一さん。

TS3J0684_1_20090325003640.jpg


ここは90年前のニューヨークスタインウェイが入っていましたがお料理が中華料理なので、本番の1曲目を弾き始めた途端、鍵盤がツルツルすべって誰かの陰謀かと思うぐらいびっくりしました。

レフトアローンのオーナーとは、実は私が5歳の時からの知り合い。
生い立ちをすべて知っている人です。
でも出演させて頂いたのは初めてで、こういうご縁もまた嬉しい。

終わってから出して頂いたお料理もさすが本場の味でした。
ああ、お客さんとして食べたかッたーーー。

ホテルに戻る前にコンビニに行ったら大好物のポールウィンナーが売っていて全部買い占めました。お部屋で飲みながら食っちまったー。
と、その時、あ、あ、、なんかお口が変!!!!と思ったら昔かぶせていた銀歯が落ちてしまいました。[m:60]

やばいー、ということで最終日23日は広島に着いてすぐに歯医者さんに飛び込み。ホテルの隣の歯医者さんに行ったら皆さんものすごくものすごく親切で、20分で応急処置をしてくださいました。
この日ほど歯医者さんに感謝した日はありません。
TS3J0692_1.jpg

広島に行ったら是非ここにお立ち寄り下さい!

そしてホテルの窓から見得る広島城も感動でした。
TS3J06900001_1.jpg



初めての船上ライブ 宇品から「銀河」に乗ってディナーとライブ。

リハーサルの間は船は停泊しているので結構揺れました。
TS3J0699_1.jpg

でも本番はまったく揺れも無く、海の上と言う事を忘れるほどでした。

TS3J0694_1.jpg


夜は鉄板焼きのお店でまた広島焼きやネギ焼きなど、広島を味わってきました。

そして本日24日に帰宅しました。
広島空港でテレビを見ていたらWBC9回の表が終わった所で「早く搭乗して下さい」ってアナウンスが。
いやだー、こんな所で乗れないーーーってテレビにしがみついていたら岩井君が「あのね、前にね、そうやってテレビ見ていたら目の前を飛行機が飛んで行っちゃって荷物だけが先に行ったの」って言うから仕方なく乗りました。

着いた途端優勝のニュースを聞いて、幸せ気分で帰ってきたツアーでした。

まあ、結局食べ歩き見たいな内容ですが、目黒の「One Night Twinkle」、そしてビルボードライブ、また新しい自分を発見出来た、充実したライブでした。
来て下さった皆様も、関係者の方も本当に有り難うございました。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。