FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔ながらのごあいさつ

ピンポーンが鳴って玄関に出たらお向かいに住む奥様とお母様だった。

今日から母が同居しますのでよろしくお願いします と 菓子折りを持って。

昔はそうやってご近所付き合いができ、近所の子どもひとからげに子どもを育て見守った。

砂糖が足りなくてお隣を訪ね、いただき者はおすそ分けした。

あったかだったな。日々の生活。

駄菓子屋のおじちゃんはいつもオマケしてくれたし。
みんなが家族に近かったな。

今は東京のマンションではお隣さんの顔も知らないこともあり 挨拶まわりも少ない。
若い時は楽チンに感じたが だんだんに寂しさを覚えた。

いまどき 挨拶されて恥ずかしくさえ感じたが嬉しい出来事だった。
高円寺の昼下がり。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。