FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みますなあ

お正月料理

おせちはすぐに飽きられちゃうけど、やっぱないとサミシイでしょう?
だけど毎年同じパターンと言うのもねえ。

小坂の家では父のバンドの人やお弟子さんが元旦にご夫婦で来て、母は20人分ぐらいの料理を作ってました。
更に父は長男だったので二日には親戚一同が集まってまた10人分
って感じで我が家は30日からおせちづくり。
お鍋やザルが全部なくなるぐらいのお料理を作り、母が「お正月は10万円の食材費がかかるわ」って言ってお年玉を取り上げられていたのでしたあ[m:79]

私がちっちゃい頃の10万円だからきっと大金ですよねえ。
でも、父はジャズ界のボスでしたのでやはりそれぐらはしてやらなくてはならなかったのでしょう。

なので私も30日になると買い出しに行き、母の手料理を思い浮かべながらなんとなくお正月料理を作らずにおれません。
生きている間にもっと作り方を聞いておけばよかったなあ・・・なあんてこうかいしながらも。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。