FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツアーの思い出

元気に帰ってきましたよ! 皆さん応援にコメントに有り難うございました。

今回のツアーはかなり注意したのでウエスト5ミリぐらいしか増えてない!

   ・・・・・・・・と、おもふ。

初日4日、目黒BAJですでに寝不足のハイテンションだったので吉本並みに喋ってましたねー。

TS3J04980001_1.jpg
TS3J04990001_1.jpg


なんだかとってもおいしそうですが、私はひたすら汗を書いて弾いたりしゃべったりしてました。

直樹さん、順ちゃんとも5ヶ月ぶりでしたし、長澤壮太郎さんの朗読や藤本隆宏さんにゲスト出演してもらった事もあり、この日すでに70%のパワーを放出。うーーん、これで4ヶ所もつのか・・・とちょっと不安でした。

軽い打ち上げで帰ったものの、ツアー準備がまだまだ残っていて寝たのは5時。おーーい、もう若くはないんだぞー。

神戸のコンパスに着いたら、Dinner用のお花がすでに届いていました。
TS3J0504_1.jpg


うちの近くにアレンジ花大好きなお花屋さんがあって、今回高円寺から届けてもらったのです。それをまず各テーブルに置いて、リハーサル。

その後すぐにDinnerが始まっていい匂いの中お化粧してました

アンコールで3ショットを撮ってもらいました。
Image005_1.jpg


冗談みたいな身長差。M型トリオと呼んで下さい。


終演後、姉と六甲の「ふる里と」に電話して、無理矢理お店を開けておいてもらって飛び込みました。
去年も紹介しましたがめちゃくちゃにうまい鉄板焼きです。
メニューはお好み焼きからステーキからエスカルゴにいたるまでえらいこっちゃのお店です。

例えばロングソーセージ
TS3J0510_1.jpg


ほんまに長い!

それから牛の霜降りを薄ーく切って ジュッ
TS3J0511_1.jpg


一口サイズに切って・・・
TS3J0512_1.jpg


ほうれん草と一緒に。
TS3J0513_1.jpg


もうこれはふる里とでしか食べれない牛肉の柔らかさ。
幸せな夜食でした。


広島に着いたら初雪が舞っていました。

路面電車がまだ走っています。
TS3J05100003_1.jpg


やっぱり今回も昼食はお好み村に行ってしまいました。
TS3J05100002_1.jpg

広島Jiveは3回目の出演でしたが今回はピアノデイズではなかったのでデジタルピアノをレイニーウッドの上綱克彦さんが貸して下さいました。
上綱さんは毎回ライブに来て下さるんですよー。
本当に有り難うございました。

そしてまた今回はダライラマのお弟子さんと言う、チベットのお坊さんが3名も来て下さって不思議でした~。

前日の神戸の夜も隣の部屋からにぎやかな声が聞こえて眠れず、結局ずっと超寝不足だったので、このステージ終わりで意識は朦朧としながらも、夜食はお魚と牡蠣が最高においしい「こいじ」に行きました。

あたしは貝類食べられないから見てただけですが夫や順ちゃんがいうにはたまらん味だったそうです。
で、私が注文したヒラメのバター焼きもステーキ肉より厚いヒラメで、ほっぺたが落ちそうどころか本当に落ちてしまいました。おいしかったよー。
だけど意識は朦朧・・・やっと爆睡出来ました。

で、すっかり元気になってフェリーで松山へ。
TS3J05130001_1.jpg


Half Noteに直行しましたが開演時間が早かったのでかなりバタバタになり、写真はとれませんでした。
が、このお店のイタリアンがこれまた最高においしくて、ファイナル打ち上げはみんなスパゲッティやワインに酔いしれました。

あれ?ツアー日記の筈がまた食べ物日記になっちゃった。。。。
ま、毎度のことですね。テヘヘ。

どのライブ会場もたくさんのお客様、本当に有り難うございました。
イケメン1の壮太郎さんは松山にはお仕事で来れなくて残念でしたが
綺麗な英語で朗読をしてくださいました。

そしてイケメン2の藤本さんも4日間で更に唄う喜びを感じて下さって
充実感あふれるライブツアーでした。
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。