FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい仲間はおいしいね!

神戸後、ちょっとカロリーに気をつけて徐々に減ってきておりましたが、今日はTARAKOさんからのお誘いでイタリアンのお店に。
しかもTARAKOさんご夫妻、渡辺菜生子さんご夫妻、うちも夫婦でと3組の夫婦が初ご挨拶という、記念すべき日になりました。

F1000084.jpg


初対面とは思えないほどお話しは弾み過ぎぐらい初めからぶっとばしてしまいましたが、お料理をいただく時だけ静かなグループでした。

まずはいかすみパンにローズポークのカナッペのようなお料理のあと、新タマネギのスープが甘くてトロトロ。
そして、こんな芸術的な野菜達が出てきました。
F1000075.jpg


チーズフォンデュ風のソースで絡めて、新鮮なお野菜、堪能。
農園バーニュカウダという名前だそうです。
アスパラガスは香川県の真鍋さんちでとれたものだそうな。

そのあと前菜の冷菜スパゲティ
フォアグラのパイ包み(他の人は貝でしたが)

F1000076.jpg
F1000077.jpg

お皿も素敵でしょ。


そのあと、幻の長谷川豚
アイナメ
新潟のブロッコリー
F1000081.jpg
F1000083.jpg
F1000082.jpg


またこのブロッコリーが柔らかくてスプーンで頂くのですが、とろけるお味なのです。

そしてまたお肉味のスパゲティ
F1000079.jpg


デザートのいちごは真鍋さんちの友人の多田さんのいちご
そしてそらまめのティラミスは、その場で珈琲をかけてくれて抜群の香り
F1000085.jpg


シャンパンや白ワインなどもいただいて、まあ至福のひとときでした。

明日の朝は体重計にのらない。
至福から地獄にいっきに堕ちたくはないものね。

それにしても大人な時間で、みんなお仕事の会話もするけれど家族やわんちゃんや心理テストなど、時には童心に戻って最高の満たされた一日でした。
またみんなで会いたい、食べたーい。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。