FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖と至福と宝物

そう、すごい一日だったなあ。
朝から新宿で打ち合わせして、午後はレッスンがたくさんあって、そのあと友人の吉田さんとお会いしました。

吉田さんは今年バリトン「あなた」を歌ってくれた素敵な歌手です。
「特別な、世界にひとつのプレゼントを渡したいので会いましょう」とメール頂いたのは2週間ぐらい前だったかなあ。

そして今日、なんだろーーーって思いながら待ち合わせ。
家を出ようと思ったら「隣の駅で降りてしかも反対方向に歩いちゃった」というので、時間を遅らせて待ち合わせしたけどちっとも来なくて、待ち合わせ場所を通り越したことは明らかだったから、待っていた。

そこに、白い、綺麗な毛並みのわんちゃんが走ってきて青梅街道を横断。
あぶない!
幸い車がいない時で・・・と思ったら、戻ってきた。
どうやら、おうちから飛び出してきたものの帰る家がわからなくてパニックになっている模様。呼んでもただ走るだけ。

道行く人もみんな「キャー、危ない」って言うけど、咄嗟に助けられない。
結局青梅街道を3往復、6回渡った。
6回目の時は本当にもうだめ、って思ったけど運転している人がみんなブレーキを踏んでくれてギリギリ助かった。

実はうちのさくらも同じ出来事でおまわりさんに確保されて奇跡の生還をとげたワンコだから、私はなんとか助けたくて、でも、ちっとも身体が言うこときいてくれなくて、胸が苦しくなった。
「吉田さん助けてー。龍くんたいちゃん助けてー」って本当に心で叫んだ。

最後には住宅街の方にまっしぐらに走っていったので、「神様、お願い」と思わずつぶやいた。

そこに吉田さんが到着。
先月出来たおいしい焼き肉屋さんにご案内。
今日はオーナーがいて、特別値段のサーロインステーキをすすめてくれた。

写真_2
20091227201529_1.jpg


これは本当に舌鼓をうつおいしさ。
吉田さんとの音楽話もはずみまくり。
だけど30分に一度はワンコを思いだしては食欲がストップして胸が痛んだ。

そして、吉田さんからのプレゼントはこれ。

20091228004028_1.jpg


世界にひとつしかない、私のための爪切り。
ピアニストでもある指のために、職人さんがオリジナルで作って下さったそうです。
わーーーん、吉田さん、余りにも粋なプレゼント、有り難うございました。
一生の宝物です。

そうだ、もっともっと爪にも指先にも注意をしなくては。
もっともっと素敵なピアノ、弾かせて頂きます!!!

そして、あのワンちゃんがどうか無事におうちに帰ってくれていますように。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。