FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ納め

年々、1年というサイクルが短くなります
もうすぐクリスマスでそのあと新年、そしてまたひとつ歳をとる~

今年の歌い納めはちょっと早くて12月3日の八王子ディナーライブ「ピアノ語り」です。

その後から、レコーディング、それと同時にNAO-TA「rit.」のアレンジにかかるのやら、ミュージカル作品の作・編曲にかかるので、2月までライブは無い予定ですので、12月3日にお時間のある方は是非いらして下さいねー。

先週は腰痛でまじやばいかなーーって思っていましたが、いろいろなゴタゴタを整理した途端、腰痛が消えました。
キャハー、以外に私ってナイーブ

その他にも、お話したいことがありますが、ライブまでとっておきます。

明日の夕飯のメニューも決まったし、これからはちょっと早寝早起きして?生活をかえて行こうかなあなんて考えていたらワクワクしてきました。
ほら、夏休みの前に「一日の生活の計画表」みたいなの書かされませんでした?円形グラフに24時間の予定を色を塗って書いたりして。

その、計画をたてる時がすごい楽しかった。
7時起床。8時から10時勉強・・・みたいな。

それで見事に全く実行しなかった小坂ですが、計画表の中の私はパーフェクトでしたもんね。

今日はお仕事やめて寝ます~
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

西村宣造とその仲間たち

ちょっと前に日記でご紹介しましたが、ただいま製作中のCDのジャケットをかいて下さったのは
西村宣造先生です。

先生は私の音楽を聞いて「レクイエム」という言葉を思い出されたそうです。
まだそのジャケットの素晴らしい絵は皆さんにはお見せできなくて残念ですが、12月13日から18日まで南砂 アルルカン絵画教室展を開かれます。

SENZO_3.jpg


江東区文化センター「展示ロビー」で行われるそうです。
PM12:00~pm7:00(最終日pm5:00まで)
東西線 東陽町駅下車5分
電話 03-3644-8111

お時間の有る方は是非おでかけくださいね。
小坂明子から情報聞きましたって言ってくだされば、先生も大喜びと思います~。

SENZO_4.jpg

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ぎゃらりー「るり」とミオール館

お天気にも恵まれてわりとあったかい丹波&篠山の3日間でした。

13日、私にとっては早朝の7時半に起きて新幹線と福知山線で柏原(かいばら)に到着。町家ぎゃらりー「るり」は2回目の出演でした。

IMG_280.jpg


ライブのお知らせも手書きです

IMG_278.jpg


ピアノの後ろには金びょうぶ。

IMG_287.jpg


本当に風情の有るギャラリーで霜降月はぴったりの選曲でした。


14日は休息日

今回のライブの主催の三浦夫妻が作っておられる黒豆畑へ行って、半分黒豆になっている枝豆を収穫。これが栗のようにおいしいのです。

IMG_301.jpg


また椎茸も手のひらほどの大きさでおいしいの!

IMG_289.jpg


更に近くの畑で大根を抜かせてもらいました。
あまーいあまーい大根でした。

IMG_307.jpg


三浦家のみもじは紅葉が始まり、一本で赤、黄、緑の贅沢な眺めでした。

IMG_333.jpg


15日、ミオール館も下見の時とは景色が変わっていました。

IMG_339.jpg


ステージが始まった途端、ピアノ奥の窓から鳥が一斉に飛び立ったそうで(私は歌う事に必死で気付きませんでしたが)感動の幕開けだったそうです。

IMG_341.jpg


この日は昼間のコンサートなのに、涙する人がとても多くて私もかなり感動しながらのステージでした。
ミオール館では「一輪の花のように」がぴったりの曲でした。

小学校4年生の時の恩師がかけつけてくださって本当に嬉しかったです。

この15日のステージの模様はインターネットFM南青山の方が録画に来て下さいましたので12月にご覧いただける予定です。
その時はお知らせしますね。

ふるさと兵庫県のライブも今年はおしまい。
応援、有り難うございました。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

もうすぐ丹波&篠山です

この1ヶ月、レッスン・作曲・レッスン・編曲・レッスン・打ち合わせ・レッスン・ライブ・レッスン・・・・みたいな生活でOFFも取れずどうなっちゃうのだろうって思っているうちに、兵庫県でのメイプルコンサートも近づいてきました。

どこかで整体に行きたい、と思っていたのにその時間もとれず、でも明日こそ行けそう! もう若くはないのでーーー。(爆)

夜は、ジャケットの絵が完成したと言うことで、西村宣造先生とお会いして原画をお預かりしていました。

  ・・・・・素敵。ため息です・・・・・

まだ乾かない油絵を見ながら、私の曲のために書いて下さったことに感動もひとしおでした。

今日は、いっぱい寝るぞーーーー(-.-)zzz

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

「One Night Twinkle」Vol.3

ド派手に始まってシックに終わった「One Night Twinkle」、お楽しみ頂けましたか?
今回は特にそれぞれの方の個性が炸裂していたかと思うのです。

IMG_254.jpg


石井一孝さん
どこから来るの?あの声、尽きないトーク、グダグダの汗。
とにかくパワフル!!

シルビア・グラブさん
チャーミング、そして素晴らしい歌声。

小西遼生さん
「こんな彼がいたら」「こんなお兄さんが欲しい」「こんな息子が欲しかった」などなど、きっと誰にもかわいがられる性格と今どきな声と、今どき無い純粋さ。

3人の共通点はナイスバディに実力
4人のハーモニーは美味だったでしょう???

そこにまたスペシャルなミュージシャンだったかと。

IMG_258.jpg


ひょうきんで優しいギターの古川 望さんはEG AGでみんなを魅了。
こわもてでかわゆいベースの富倉安生さんはブリッと根底をささえてくれる。
真面目そうで天然なキーボードの松田先生はこわいもの無しで演奏を。
先生より真面目な河野道生さんのドラムは抜群のキープで歌わせてくれます。

みんなものすごく楽しんだ夜でした。
終わった途端Vol.4の話が出てきて頭クラクラしましたが、これはやるっきゃないですねえ。

きっと、ミュージカルを見てみたい人も増えてくれたと思います。

立ち見だった人もいっぱいいて、ごめんなさいね。
応援有り難うございました。
たくさんの差し入れも有り難うございました。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

いよいよ秒読みです

「One Night Twinkle」3のリハーサル、二日続きでした。

一日目は出演者だけでもう一度歌稽古。
コーラス、ハモリが多いのでみんな真剣です。

IMG_168.jpg


特に新曲は、私の頭の中ではサウンドが鳴っているけど、歌手の方にはピアノだけでは想像がつかない。

ということで二日目はミュージシャンも集まっての8時間リハ。
皆さん、スペシャリストかつ真面目な方達ばかりで、リハもスルスルと楽しく進みました。

最後には記念撮影の余裕です。

IMG_195.jpg


全員、本番が楽しみで早く来い、恋です。

BAJでお待ちしていますね!!!!!


IMG_218.jpg

テーマ : ライブ!
ジャンル : 音楽

プロフィール

mucal

Author:mucal
小坂明子ブログに来てくれて有り難う!
作曲家・作詞家・ピアニスト・歌手・母・妻 その他たくさんの顔をここからのぞいて下さい。
公式HPはhttp://a-kosaka.com/
メールはakiko@a-kosaka.comにくださいね。

只今ピアノインスト「Pianade」(ピアネード)好評発売中!

ライブ情報
3月はいろいろなライブで東京・大阪・福岡で出演します。
最新記事
テレビ・雑誌  
11月22日、関西テレビ50周年企画の番組に出演
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。